子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

キャンプロス

9月も雨でキャンプ中止☂️

待ちに待った10月のキャンプも台風でチェックインギリギリまで悩む。

問い合わせすると天気も回復傾向でテント数張り建っているとのこと。雨もやんだし明日は晴れの予報。風が強いからあったかくして行こう!と慌てて準備して三家族一致でキャンプへGO🏕

強風の中みんなで協力してテントを建て、子ども達もせっせと机や椅子を準備してリビングを作る。今までにない団結力。

三張り目のテント張りに入ったときにテントの骨組みが3本折れ、二張り目に建っていたテントの骨も1本折れる緊急事態😵

キャビンやバンガローも空いていないので泊まる場所がなくなり泣く泣く解散することに。。。

 

久しぶりの再会で遊ぶのを楽しみにしていた子ども達もそのまま帰るなんてとブーブー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

テントが建ったら行こうとしていた近くの温泉に食事処もあったので、そこに寄って帰ることになりました。食事とお風呂を済ませ休憩室でゆっくり遊ぶ。不完全燃焼でしたがまた春にリベンジしようと、想定外のテント壊れる事態の反省会をして帰ってきました。

 

木の影がない場所が悪かったか。壊れたテントが同じメーカーだったのでテントの形や、骨組みの性質がいけなかったのか。風向きに対する建て方がだめだったのか。雨さえなければと思っていたけど強風を甘く見ていたなど、勉強になりました。

 

テントが壊れなければできそうな天候だったので行けばよかったと後悔するよりは、来て良かったよねーなんて言い聞かせながら帰宅。

一旦行ってからキャンセルなのでキャンセル料も発生したけれど、テントは一応出して片付けたし、荷物も作って片付けて、寝る前まではみんなで過ごしたし、少しキャンプ気分は味わえました😅

 

キャンプロス。

11月に今年最後のキャンプ予定ですが行けますよーに。

 

上陸した地方の方々も台風の被害が少ない事を願っています。