子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

遠くへ行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」

f:id:nyoronyororin:20200525221537j:image

↑去年沖縄へ行った時の飛行機の写真です。

遠くへ行って羽を伸ばしたい気分。

 

自分時間がなくて、時間はいっぱいあるのにやらなければいけないことも全く進まず、無駄に過ぎていく毎日。

 

遠くに行きたい。。。

だいぶストレスと疲れが溜まってきて、まずいなぁと思い、罪悪感感じつつも思い切って家事の手抜きを意識してみました。

 

昨日のお昼はレトルトカレー

 

今日は明日の自分のために、お弁当の準備や、片付けなど寝る前にしておきたい気持ちをこらえ、あえて食洗機と洗濯機のセットだけしてやーめた。

 

きちんと決めた事ができないことがストレスですが、今夜は最低限の事だけして寝て、心身ともに充電してみようと思います。

 

あした元気になーれ🌞