子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー麺

ゆるキャン△を見て、憧れだったカレー麺。 食べたくて食べたくて仕方ない子ども達。 スーパーで安売り中。 今夜はカレー麺がいい‼️と引かず。 手抜きごはんすぎてカレー麺だけの夕食はなんだか罪悪感で、味噌汁代わりに2つを4人で分けました。 おいしいー!…

ブラックフライデー

母もシャトルシェフを数年前から使っていて 時短になるよとずっとおすすめされていた商品。 冬のボーナスはたいて買おうと考えてましたが安いのを見つけました 5点だし絶対ないと思いながらぶらっと行くと4点残ってました。 いい買い物しました しかもアウト…

ゆるキャン△餃子鍋

この間の中部旅のお供はゆるキャン△DVD 行き帰りで2回見て子ども達はセリフまで覚えてしまってます。 今夜のメニューは、ゆるキャン△キャンプ飯の餃子鍋風。 鍋キューブ豚骨味噌ベースに、ありあわせもの+大阪王将の冷凍餃子2袋入り。 大人は取り皿でおいキ…

中部旅🚙

今週のお題「紅葉」 週末は、パパの用事に同行し中部地方へお出かけしました。 メインは二箇所。 トヨタ博物館 長男は実演走行を見てから2000GTにどハマり博物館は老若男女、特におじさま方が目を輝かせて楽しんでいました。じっくり見ると半日くらいは過ご…

夕飯はキャンプ飯

キャンプ友達から教わった肉味噌の野菜巻き。 なんと!生ピーマンが全く苦くないという新発見😚 一人キャンプで食って寝るのドラマ飯、サバ缶のグラタン作りました。 キャンプ飯レシピを増やしていくぞ😋 ↑先週のキャンプ⛺️ 紅葉がきれいでした🍁

ハロウィンパーティー👻

happy Halloweenとおかずとお菓子を持って来てくれた母。 デコフリであざやかなおにぎりを作成 あとは母が持参したおかずを盛り付けるだけのありがたい夕食。 特別に夕食後のお菓子を解放 みんなでプチ仮装をしハロウィンパーティーという名のお菓子パーティ…