子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭のちゃんちゃん焼き

続コストコ活用メニュー。 コストコの鮭の切り身を使ってちゃんちゃん焼きに挑戦しました。 北海道産、分厚いカットで10切れもありました。頭と尻尾を除いた一匹分 ひかり 信州産 無添加円熟こうじみそ 1.8kg 出版社/メーカー: ひかり メディア: この商品を…

コストコフル活用🍚

朝ごはん ディナーロール、ハニーバター、フルグラ、ヨーグルト、バナナ。 オールコストコモーニング ✨ ヨーグルトはチチヤスの青もあり、シェアして四種。色々食べられて幸せ 昼ごはん ピザ、コーンスープ、スティックキューリ ピザのドライトマトが子ども…

コストコ三昧

今夜のメニューはプルコギ、ミニ贅沢焼売、サラダ、中華スープ。 スープのマロニーちゃんとかまぼこ、しょうゆ、ドレッシング以外はコストコのものです。 明日もコストコ三昧の予定。 上手においしいうちに使いこなせると達成感✨今回はシェアして使い切れる…

爆買い

コストコ好きのお友達と待ちに待った三田プレミアムアウトレット➡︎コストコツアー行ってきました。 この日に向けて計画的に節約。 冷蔵庫や食品庫を空っぽにして事前に本やネットで下調べ。 三家族で約90000円❗️ たくさん買い込んでシェアしました。 みんな…

ひとりキャンプで食って寝る

10月18日から三浦貴大と夏帆のダブル主演の深夜ドラマが始まりました 隔週毎に主演交代でソロキャンプの良さを伝えるドラマ。 少し前にネットで調べたところ、テレビ大阪とテレビ東京のみなので地方では見られないかもとあきらめモードでしたが、前日に思い…

お鍋の季節

今シーズン初お鍋 寄せ鍋。 陳建一の冷凍焼売が1番人気でした。 2番は出汁を取った昆布。 朝晩肌寒くなってきて急に秋めいてきました。お鍋のおいしい季節到来 締めにうどんと雑炊風汁かけごはんをして余さず完食。 だいたい翌朝雑炊で締めでしたが、1日で完…

キャンプロス

9月も雨でキャンプ中止☂️ 待ちに待った10月のキャンプも台風でチェックインギリギリまで悩む。 問い合わせすると天気も回復傾向でテント数張り建っているとのこと。雨もやんだし明日は晴れの予報。風が強いからあったかくして行こう!と慌てて準備して三家族…

りんご病🍎

9月29日 ゾクゾク悪寒、頭痛、37度5分。少しめまい。 10月2日 4日連続上記の症状で1日1回ロキソニンでやり過ごす。 生理が来たのでPMSだったのかなと納得。 毎回よく似た症状があるので月経困難症として漢方(桂枝茯苓丸)とロキソニンを処方してもらう。 10…

遠足

秋晴れの中、遠足に行ってきました。 ママがいいー!と言ってくれるのはありがたいですが、変わり種自転車、スワンボートと漕いでばかりの一日。 自転車通勤で鍛えてますが、太腿にちょっとこたえました スワンボートは初めて家族全員で乗れました。池は涼し…