子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たなばた🎋

たなばたコーナー。 短冊に願い事を書きたいとのこと。 ママは末っ子の願い事を書くから、真ん中ちゃんの分と長男の分は書いてねと任せてると… いいこと書いてる❣️ 男子なのにハートがラブリー笑 駄菓子屋のガムもあたり✨ もう1個もらえて、なんだかいい日で…

フルーツサンド

イチゴと生クリームでフルーツサンドな朝ごはん🍓 仕事前にケーキの残り物達でぱぱっと作ったので雑ですが、おいしいー❤️ もう少し生クリームが残ってるので明日の朝ごはんはフレンチトーストに決まりっ🍞 連日甘党な朝ごはんです😋

プチ断捨離でいい事💡

広告で見つけた不要な服10枚までと引き換えに500円のサービス券3枚進呈。 同じく不要な靴1組リサイクルで200円の割引券1枚進呈。 うれしいサービス❣️ しかし、使用期間が7月1日までと、8月末までで短い! しかも割引商品に使えなかったり、2000円以上で1枚使…

5th バースデー🎉

今日は真ん中ちゃんのお誕生日でした 5歳になりました 5年前ちっちゃく産まれて心配したけれど、すっかり追いついて、おしゃべりにおいては追い越している笑 長いようであっという間の5年間でした。 真ん中ちゃんは笑顔が最高にかわいくて、気が利いて、しっ…

DIY🛠

構想から何ヶ月たっただろうか やっとパパさんのスイッチが入り、物置の棚ができました あとは玄関に有孔ボードをつけるのみ。 ちょっと地震はこわいですが、スッキリしました。 なんでも自分たちでできるもんですね。 最近ヘアカットも、自転車のパンク修理…

お取り寄せスイーツ🥧

いもくり佐太郎 ↓ 福島県のお菓子。 テレビや雑誌でもおいしいと出てたようで、お取り寄せに便乗 ポテッ、コロンとしたスイートポテトまんじゅう 芋も栗も大好きなので想像通りおいしかったです。白あんも入ってる?? 送料込みで6個入り1080円。 ペロッと2…

背中を押すぞキャンプ⛺️

曇り家族、今回も雨の予報を覆しキャンプ行ってきました 今回はパパの職場のお友達と3家族でグルキャン 同じ頃からキャンプを始めた家族と、これからキャンプをはじめようと検討している家族にキャンプの良さを伝えるキャンプ。 焚き火、この火を囲んでまっ…

バジル🌱

今日の夕食は平野レミとフジモンがモニタリングでしてた牛トマ。 一緒にしていたBBK(ビョンビョンキュウリ)はテレビ通り好評で、我が家のレギュラー入り 牛トマはどんなものかとずっとしたかったんだけど、バジルがなくてなかなか材料が揃わず イオンでや…

流しそうめん

今日は湿度が高くてむっとする夜 週末の流しそうめんを思い出し、少しでも涼しい気分になればいいな スイッチを押すと流れる「流しそうめん太郎」でいつもはしていますが、竹で流しそうめんがしたいと話してたところ。 じいじが作ってくれました❣️ 楽し過ぎ…

結婚記念日💒

結婚12年目に突入しました。 出会ってかれこれ14年。 長い付き合い、当然色々ありましたが今はとっても幸せです この幸せがずっと続きますように初心忘れず感謝の気持ちを持ち続けたいと思います。 ピアノ演奏があるお店で結婚記念日コースをいただく。恒例…

ハーバリウム体験

真ん中ちゃんと2人で、ハーバリウム体験してきました。 好きな花を選んで、詰めてオイルを注ぐとあざやかな色に変化 唯一無二の作品で、参加者それぞれいい感じでした。 リボン赤が娘、白がママ 楽しくできました☺️ 子供の方が適当につっこんだだけなのにな…