子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤサラダ

勧められて食べたら苦味がほとんど消えてる‼️ 不思議なゴーヤサラダの素。 作ったすぐより、2日目の方が苦味が消えてました。 ほぼ一本一人で食べられた。 ワタを取って刻んであえるだけ。 チビ達は最初はバリバリ食感を楽しんでましたが最後は苦味でべー 2…

近場を楽しむ

あまり夏休みっぽいことしていないので、末っ子ちゃんの希望で近場の動物園に行ってきました。 末っ子ちゃんの抱っこ紐時代に行ってからしばらくぶり。初めてに近い動物園に大喜びで、最後まで歩いてくれました。 暑くて動物もバテバテでしたが、予想通りお…

鬼滅の漫画で夜更かし🌛

お盆休みもステイホーム たまたま行った本屋で、20巻まとめ売りキャンペーン中。 前から買おうか迷ってたパパさんでしたが、お出かけの予定も流れて暇になったので、背中を押して…大人買いしてくれました 順番に読破‼️ 先程読み終わり、余韻で眠気吹っ飛び中…

新感覚

かわいいパッケージで初挑戦 なぜなら×GO OUTキャンペーンで必ずもらえるチャムスのアウトドアミニチェアがほしいから 8月20日までにあと41個…さすがに無理っぽいです カフェオレを凍らせるとシャリシャリでフラペチーノ風になるというから試してみたいです…

お料理男子

仕事が終わり帰宅するとエプロンと三角巾姿の長男に「今日はごはん作るから」と台所から追い出されました。 覗くと怒るのでお任せして、庭の掃除など気になっていたことに没頭できた1時間。 家に入るとクックパッドで調べて、ねこぶだし入りのお味噌汁と、…

虹🌈

猛暑日続く三連休。 おうちプールと近所のプールでプール三昧でした。 家の中で過ごしてるとケンカばかりですが、水遊びしているときは3人仲良しで、見ているだけで癒されます。 途中ザーッと通り雨が降り、キレイな虹が端から端まで見えました。 うっすら…

花火大会🎆

保育園の夏祭りはなんとかクラスごとに入れ替え制で子どもだけで開催できましたが、今年は全てお祭りは中止。 手持ち花火くらいかなーと思っていましたが、日曜日あつもりの花火大会がある!と数日前から楽しみにしていました。 想像よりリアルな花火で、気…