子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデーキャンプ🏕

今週のお題「夏休み」 夏休み 前々から計画してお友達ファミリーと三重県のキャンプ場に行く予定でしたが突然台風発生、しかも直撃 急遽モビレージ東条湖に変更しました。 当日キャンセルがあったようで電源サイト並びで押さえられました 雷雨は時々あったけ…

自分メンテナンス🛠

職場の仲良しで集まりランチ。 ステーキとパンケーキのお店にいってきました🍳 6人で昔話やら近況報告。あっという間に3時間近く経っていました。 平日の休みは有意義に過ごさないと! 朝から子宮頚がん検診。 集まりの後歯医者さん。 心も体もメンテナンスし…

白ごはんが恋しくなってきた。

お昼は夏休みの家庭科の宿題のクッキング。 長男が8割作ったオムライス。 ばーちゃんの家でチップスター3箱目を開けようとしてるのに気づいて止めたけれど、調子に乗って好き勝手おやつを食べまくりで、夕食は軽めに。手抜き晩ごはん。 ざるそば茹でただけ。…

トルティーヤ

今夜のごはんはトルティーヤ。 自分の好きな具材をトッピングして手巻き。 クリームチーズが好評でした。 卵とウィンナーを焼きたかったのに、待ちきれずママが焼き、すねてご立腹の長男としょーもないケンカ。 いがみ合ってどっと疲れが。。。 おかわりのウ…

ゴーヤチャンプル

ゴーヤをいただきました。 今年初のゴーヤ料理。 私はおいしいと思うけれど、子供達には苦味が強いようで毎度不評。 タネわたをできるだけ取って、スライサー最薄の1ミリで薄切り+塩もみ。 生で食べても苦味が少ない! 卵と豆腐とチャーシューを入れてごま油…

合同誕生日会🎂

6月、7月、8月、9月と夏生まればかり。 最初はそれぞれでしていましたが、毎月集まるのは日を合わせるのが大変で、6〜8月の女子と9月の男子にまとめることになりました。 仕切るの大好きな長男。プログラムを作成し、だいたい予定通り進行しました笑。 プレ…

ガラガラ抽選

お誕生月のガラガラ抽選会がありました。 7月は末っ子の誕生月。誕生月の人のみ一回まわせる小ぢんまりした抽選会。 欲のない1歳児、赤玉出ました‼️ 一等✨ 景品はシネマサンシャイン無料チケット一名様分でした。 末っ子とアンパンマンでも行って来たらと長…

💇‍♀️カット

行きつけの美容院がなくなり、どうしようかと思い半年。 ぱっつんすぎると言われながらも前髪セルフカットで乗り切ってきましたが笑 富士山並みの半端ないプリンはもう限界 試しに2人で行くと10パーセント引きの安くて早い美容室に行ってみました✂️ 肩もみも…

アラジン🧞‍♂️

パパちゃんと久しぶりに平日休みが重なったので、映画デートしてきました アラジンの吹き替え版を見たんですが、ジーニー‍♂️かわいかったー ウィルスミスがさらに好きになりました。 中村倫也と、北村一輝の声もピッタリで良かったです。 アラジンは原作も見…

シルバニア🐰

真ん中ちゃんの誕生日プレゼント 届きました 初めてセットの下にテナント風に連結するらしい。包帯、ギブス、薬、注射器、先生の回るイスなど細かなとこまでリアル✨ 家具の配置などやりだすとついつい必死になってしまい、息子にママがこんなに真剣に遊んで…

カエル🐸

月曜日から自転車の荷台に小さなカエル🐸 落ちたら即死かなぁと心配で、追い払っても降りてくれない💦 けなげに仕事が終わると待ってくれてる‼️ 一緒に通勤し、一緒に帰る2日間。 少し可愛く思えてきました。 明日も一緒に通勤したいなぁと期待😉