子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンキング🦁

以前「ガラガラ抽選」の記事で書きましたが、その後長男もシネマサンシャインの無料券を当てて2枚目の無料券ゲット‼️という奇跡がありました。 末っ子の無料券の期限が9月末までだったので家族揃って初映画へ行ってきました。 トイストーリーは数日前に終了…

増税直前

我が家が増税前にしたこと。 ・車を買う。 ・冷蔵庫を買う。 ・こどもちゃれんじ再開。 ・トイレの修理。 この半年で迷っていた大きな買い物はしてしまおうと増税に背中を押され沢山使いました トイレは去年から便座が破損し保温機能が壊れていたけれど、夏…

こどもちゃれんじ🐯

チャレンジタッチがしたいとタブレットでの勉強に興味を持って3年生の夏から始めたチャレンジ小学講座。 毎日短時間ですが、勉強する習慣がついて良かったものの中学受験対策に塾に行きはじめたので経済的な理由で夏休みまでで辞めたチャレンジ。 辞めたも…

栗ごはん🌰

栗をいただきました。 秋らしい旬の栗 きれいなうちに下処理を…とクックパッドを調べて栗の皮むきをしました。間で長男君が携帯を使い、開いてたレシピがわからなくなって手順がわからないというハプニング なんとか栗ごはんまでたどり着きました 案の定手は…

凡ミス週間😵

今週は仕事で凡ミス続きで凹んだ一週間でした。 やっと週末。 待ち焦がれた週末。 負が負を呼んだのか、怒られてばかりの一週間でした💦 いけてない自分が嫌になる😭 頑張れ私‼️ ピンチはチャンス‼️ リフレッシュして来週は元気に行きたいなぁ。がんばるぞー‼️

冷蔵庫断捨離🧹

夏のボーナス時期から検討していた冷蔵庫。 ついに増税前に駆け込みで購入しました‼️ 冷蔵庫設置日に向けて、冷蔵庫の中の物を減らすべく、冷蔵庫内の物を活かした料理を頑張ってきました。 だいぶ空っぽ。クーラーに入るくらいの量になりつつあります✌️ 冷…

お誕生日会🎉

長男11歳になりました。 はやいもので、ママとパパも親歴11年目。 成人が18歳に変わり、いつの間にか折り返し地点を越えちゃってます 甘えん坊すぎるのは悩みでもありますが、いつまでも優しくてかわいい息子でいてほしいなとも思う複雑な心境です笑。 毎日…

夏を振り返る

今週のお題「夏を振り返る」 朝晩少し涼しくなり、秋の訪れを感じる今日この頃 今年の夏はキャンプ三昧でした。 キャンプはもちろんのこと、夏といえば帰省や、夏休みだからと集まる機会も多く、「久しぶりに」「日頃からの仲良しさん」「家族」と集まる機会…

息子の夏休み自由研究📗

今週のお題「わたしの自由研究」 5年生から自由研究が必須となり初の自由研究。 パソコンを使ってやりたい!とやる気満々で、定年後家庭菜園をしているじいじにインタビューして自由研究にしたいという息子の意見で農業についてまとめました。 以前した収穫…