子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

栗ごはん🌰

栗をいただきました。

秋らしい旬の栗🌰

きれいなうちに下処理を…とクックパッドを調べて栗の皮むきをしました。間で長男君が携帯を使い、開いてたレシピがわからなくなって手順がわからないというハプニング💦

なんとか栗ごはんまでたどり着きました🍚

案の定手は傷だらけ。肩こりも。気づけば3時間近く栗に費やしていた👀

しかし無心で没頭できたのは良かったかも。家事してるという名目なので子供たちの寝かしつけはパパだし笑

なんだか集中できてリフレッシュ✨

でも栗むき、年一でいいなと思いました😅

半分は栗ごはん。

半分は砂糖をまぶし冷凍してみました。

今日の栗ごはん弁当🍱

f:id:nyoronyororin:20190925071332j:image

今日も頑張ろう😊