子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

東日本大震災の日。

パパ休み。

息子熱発で休み。

残り物で急いで準備した、シチューとサラダと白ごはん。

食べずにお昼はチキンラーメンと卵かけごはん。

昼ごはんの食器はシンクに放置。

米びつにお米を入れてと唯一頼んだ仕事を忘れている。

帰ったらラジコン製作に没頭し保育園のお迎えは行けないと。

夕食準備も私。

女子たちのタンスは朝服を出したまま乱れて半開き。

 

1日家にいたのに😩

同じように私がしたら怒るだろうに。

保育園に送っていくのと、長男と過ごすの2点のみしかしてないことにいらだちを感じ、イライラぶつけた夕暮れ時🌇

 

察したのかすすんで寝かしつけに行ってくれたパパ。

家事もはかどり、1人の時間を持って少しリセットされました。

 

8年前の今日は東日本大震災の日。

沢山の人の日常が一瞬にして津波に飲み込まれたあの日。

朝イライラしたまま別れ、そのまま会えなくなって後悔した人の気持ちを考えるとやるせない😢

 

誰にだっていつ何が起こるかわからない。

当たり前に思える毎日だけど、家族のお世話ができ、側で成長を見守れることは幸せなこと。

 

小さなことにイライラせず、後悔しない毎日を送らなければと改めて思いました。

 

明日は笑顔で行ってらっしゃいしよう👋