子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

4月、5月とまじめに巣篭もり生活 朝昼晩と大変でしたが、手抜きしつつも、おうちごはん頑張りました。 週1〜2回母から届くありがたいおかずと、なるべくまとめ買いをしようと心がけていたので、賞味期限に追われる生活笑。 テイクアウトのタイミングを逃し、…

久しぶりの自分時間⌚️

カフェランチ。 何ヶ月ぶりだろ。 少し気にしてテラス席を選択。 横並びで、隣との間隔も充分で、お店も工夫してくれている。 友達と会ったのはランチタイムの短時間だけでしたが、すごくリフレッシュできました。 このところ、子どもたちに優しくする余裕が…

遠くへ行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」 ↑去年沖縄へ行った時の飛行機の写真です。 遠くへ行って羽を伸ばしたい気分。 自分時間がなくて、時間はいっぱいあるのにやらなければいけないことも全く進まず、無駄に過ぎていく毎日。 遠くに行きたい。。。 だいぶストレス…

コロ休み

やっと来週から午前中隔日で学校再開になります。 あまりステイホームが苦でないようで、楽しそうに制作に没頭する毎日に感心してました。 しつこく聞いてもできているというので、信用して任せてましたが、まっさらなプリントが沢山出てきて朝から大激怒 自…

鬼滅のうどん

ネバトロ系が嫌いな息子ですが2回目のリクエスト。しかし、トロロは少なめが良いそうです。途中からげんなりしてました 卵白とトロロを混ぜると無駄なくカサ増し。変色もせずふわふわで良しです。 娘達はネバトロ好きなので、にいにいの残りまできれいに飲み…

鬼滅の刃

ステイウィーク中にAmazonプライムで一気見して親子でハマっている鬼滅の刃。 ひまな小学生の長男は2回見て、セリフほぼほぼ暗記。 毎日増えていく新聞で作る剣。 伊之助のお面を作ってとリクエストされ書いたら、思いの外、子ども達に褒められて調子に乗っ…

キャンプ飯開発🍚

いなか暮らしなもので、緊急事態宣言は解除されたものの、今までの自粛を無駄にしたくないから、相変わらず自粛生活を続けています。 毎食ごはんの事ばかり考えることにストレスを感じつつも、キャンプ飯を開発することでおうち時間を楽しもうと、ついついは…

おべんとうブック🍱

空っぽのお弁当箱にシールで盛り付けをするという主旨の絵本📖 もらって数日で全員のお弁当箱を仕上げ、お蔵入りして、あまり見る機会もなかった絵本。 末っ子ちゃんに読んでーと頼まれたので開いてビックリ‼️ パンダに全部食べさせている‼️ そういう発想もあ…

母の日2020💐

母の日に、花とケーキを買いに行くと話していましたが、今のご時世、自粛モード。 しかもGWのステイウィーク明けで気の緩みが出始めてる週末。 前日からこそこそ作戦会議をしていると思ったら、半日がかりで母の日会をしてくれて、ありがとうの歌と、あと2曲…

zoom💻

お題「#おうち時間」 中学時代から続く仲良しメンバーとオンラインで久々の再会。 大学や結婚で県外に出ても定期的に集まる6人組ですが、子どもが増えると帰省の時期を合わせるのも難しくて全員集合できなくなってきたここ数年。 今流行りのzoomでおしゃべり…

こいのぼり🎏

コロ休みになり、よくお手伝いしてくれる娘達とこいのぼり作り。 毎日ご飯どきクッキングと称して手伝ってもらい助かっています。 窮屈なGWですが、店長とバイト役をしながら毎食楽しく過ごさせてもらい、子ども達に感謝💕な子どもの日。 エプロンや仕事の取り…