子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

5月も終わり

4月、5月とまじめに巣篭もり生活🐣

 

朝昼晩と大変でしたが、手抜きしつつも、おうちごはん頑張りました。

週1〜2回母から届くありがたいおかずと、なるべくまとめ買いをしようと心がけていたので、賞味期限に追われる生活笑。

テイクアウトのタイミングを逃し、マクドナルドをお持ち帰りしたくらいでちょっと全力で頑張りすぎて息切れ気味でした😅

 

学校も保育園も休みでエンゲル係数は高くなってましたが、外食、旅行、娯楽を自粛で我慢していたのもあり、なんとか今月の残高黒字。

ついついうれしくなって、節約の成果を言ってしまい、前から欲しがっていた、夫希望のキャンプのタープを頼むことに…😅

今月浮いた分はタープに消えました笑。

 

色々我慢ばかりだとストレスが余計にたまるので、マスクもお金もまだ届きませんが、一律10万円を見越して、日本経済の回復にもお金使っていかなきゃなんて…気持ちが大きくなっている笑

 

6月はテイクアウトしたり、外食も上手に取り入れて、無理なく楽しく、ほどよい距離感保ちつつ肩の力を抜いてみようと思います。