子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べればミックスフライ

モニタリングでしていたレミさんのレシピ。 気になって作ってみました。 不思議だけど揚げ物の食感。 カロリー控えめ😋 串に刺してディップが子ども達は楽しいみたいでした。

コープ椎茸栽培キット

水をやるだけで日に日に椎茸がニョキニョキ 毎日成長を楽しみにしてました。 パンフレット通り。 2週間でチビ椎茸ですが収穫できました。 間引いたのでもう少し大きくなるかな?? カブと一緒に炒めて八丁味噌バターで味付け。 小さくて椎茸感はなかったです…

お金が貯まるマルチポーチ

無印で同様のを買おうとしていた矢先、セブンイレブンで見つけたポーチ。 一週間ごとに分けて家計を管理。 一週間1万円でやりくり頑張ってみようと思います👛

バレンタイン❤️

カルディのタルト大2、小1に業務スーパーのチョコババロアがちょうど❣️ なんだか気持ちいい、シンデレラ量✨ レシピ通り簡単、タルト生地にババロアを溶かして入れて冷やすだけ。 こんな簡単に作ったと思えないほどおいしーい お鍋についたババロアの液に牛乳…

コストコ、業務スーパー大活躍❣️

コストコは少し遠いので、普段使いは最近気になる業務スーパー。 おすすめ商品を買ってみました。 ついつい買いすぎ、、、買ったものの一部↓ 野菜や肉を新鮮なうちに冷凍し、ぎっしりな冷凍庫を眺めうっとり笑 何をどうアレンジしようかと考えるのが楽しくて…

茎わかめ

茎わかめが届くと春が来たなーと感じますが、春は近いような遠いような…今日は今年1番の寒さの予報。初雪も見ました⛄️ 昨年はもらった日のうちに料理をして塩抜きが甘かったのが反省点。 調べても30分から半日水につけてと幅があり。今年は何度か水を変えて…

長男の卵焼き🥚

今夜の夕食兼明日のお弁当はモダン焼き。 コストコの焼きイカ、シュレッドチーズを活用。あとはもらい物のキャベツ、プランターのネギ、冷蔵庫にあった中華麺、天かす、卵、たこ焼きの粉、豚肉を使ってありあわせ料理。 お好みソース味だけでは飽きたという…

コストコツアー🚙

職場の人がはまって現在身近で流行中。 2ヶ月に一度は行きたいなと待ち焦がれた今日。 休める人数は限られているので、行けなかった人の注文を聞いて、代行業者のように買い付けに行ってきました。 爆買いはストレス発散にはなるけれど、巻き物のようなレシ…

近所の公園

子供達は3人とも近所の公園が大好きです。 なぜなら、約束しなくてもお友達に会える確率が高いから。 週末2連チャンで公園へぶらり。 昨日は長男のお友達がいて、帰ってからも遊べましたが、今日は誰とも会わず。 年の差きょうだい。 長男→キャッチボールが…