子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

近所の公園

子供達は3人とも近所の公園が大好きです。

なぜなら、約束しなくてもお友達に会える確率が高いから。

週末2連チャンで公園へぶらり。

昨日は長男のお友達がいて、帰ってからも遊べましたが、今日は誰とも会わず。

 

年の差きょうだい。

長男→キャッチボールがしたい。

真ん中→ブランコがしたい。

末っ子→自由気ままに行動したい。

図書館帰りに立ち寄ったので眠い時間。

みんなバラバラで順番にぐずる。

小さい人は危ないので目が離せないけれど、すねる大きい人。少しだけ真ん中に末っ子と共に行動するようお願いし、ほんの数回長男とキャッチボール。

次は真ん中が呼んでいる。

その後は上2人でブランコ遊び。横目で末っ子を目で追いながらふたりのブランコを押す。

納得いったのか帰り際『ちょっとでもキャッチボールする時間を作ってくれてまことにありがとうございました❗️』と照れながら言う長男がとてもかわいかったです。

みんな自分を見てほしいんだろうなぁ。

 

色んなことわかった上での愛情確認みたいなもんなんだか、少しで満足してくれるから、上の2人への関わり大事だなぁと思いました。