子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

長男今日から5年生👦🏻

長男は6歳まで1人っ子で育ったせいなのか、男子特有の甘え上手なのかわかりませんが、未だに甘えん坊です。

 

何回ママって言うんだと数えたくなるほどのマザコン💦

 

いつも妹達に譲ってあげてるからか、ご褒美はママの隣で寝る事で大喜びしてくれる😅

 

今までこんなに私を好きでいてくれた男の人はいないだろうなぁって自信を持って言えるほどの大好きを生まれてから今までずっともらってます笑

 

仕事から帰ると「ママに褒めてもらおうと思って」と、自分とパパが食べたお弁当箱を洗っていてびっくり‼️

 

褒めて今日から洗い物大臣なと言うと、調子に乗って夜ごはんの食器も洗ってくれました。←単純💕

 

つっかかってきたり、トゲトゲした日もあり。少しずつ反抗期に入りつつありますが、こんなかわいい時期ももう少しかなと、成長をうれしくも寂しく思う今日この頃です。

 

ピカピカの5年生✨

昨日は「明日学校だからいつもしないリンスをした」とはりきっていました。

ちょっと色めき立ってるとこもかわいいです笑

 

妹ににいに大好きと言われて抱っこやおんぶをはりきっちゃうところも、にいに嫌ーと言われて凹んだり、むきになってケンカするところもまだまだかわいいです。

 

しっかり自立してほしいけどなかなか親ばなれ、子離れできません💦

ま、もう少しいーかな😋