子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

旗振り当番🏁

風が強くて寒い中、旗振り当番でした。

 

昨日までのポカポカ陽気はどこへ行ってしまったんだろう😵

 

凍えながらの30分🥶

 

傘がひっくり返ってる人続出の強風💦

逆さになった傘は子どもの力でたためず。

小さい子は飛ばされそうでした。

自転車のお兄ちゃんも滑って転倒。

危なっかしい朝でした。

 

 

初々しい黄色いランドセルカバーの新1年生たち。大きなランドセルを背負って家族に付き添われ登校。ほほえましい🐥

 

5年前、1人で行ける日が来るのか不安で仕方なかったことを思い出し、懐かしくなりました。

 

登校中にこけた時、ズボン破けて膝小僧擦りむいたと大泣きして、心折れて動けなくなりお迎えの電話があったことも思い出しました😅

 

旗振り当番さんが見守ってくれるってありがたいことです💕

 

15年間続く旗振り。たまにしか当たらないので楽しんでしよう!