子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズフォンデュ

いつかやってみたいと思っていたホットプレートでチーズフォンデュ。 息子撮影↓なかなかいいアングル📷 簡単なのにパーティー感🎉 最後のチーズがパリパリで、最後までおいしく食べられました。

コストコパンケーキMIX

ゆっくりな日曜日の朝。 パンケーキを焼きました。 卵不要、牛乳計らずオッケーで、ミルクラインがありがたい シェイクも、トッピングもおチビ女子達は喜んでました❣️洗い物も少なく、いつもちょっと面倒なパンケーキが楽ちん 昨夜は子供達を寝かせたあと『…

業務スーパー

最近気になってた業スー。 おすすめのものを中心に買ってみました。 赤線がおすすめ商品↓ ジャンツォンジャン、チャーハンと中華スープの隠し味にgood👍でした。 ワッフルも安くておいしい❣️ 今夜はチキンカツの予定笑🐓 リピーターになりそうです😋

お値段以上ニトリ😘

図書館へ行くたびに片付け本をかりて読んでいる引き続き断捨離モードな私。 パンが生活感出してるなぁとブレッドケースを探してましたが、食パンがそのまま入るサイズ感。かつ、リーズナブル。 ネットも探したけれど、ニトリに決定❣️ ニトリA下見→計測→ニト…

シャトルシェフ活用

シャトルシェフで作った肉じゃがの残りがカレーに変身 こないだ食べたインド人のお店のナンがおいしくてシャトルシェフ のレシピでつくる。 生地伸ばしは真ん中ちゃん得意なよう。意外にうまい! インド人のお店みたいにふわパリにはならなかったけどクック…

ツンデレ長男

休み明けで疲れMAXな週末。 パパ仕事でワンオペ。 こんな日は長男を頼りにしたいところですが、いつものゲームまでの課題が終わらず理不尽に怒り出し当たり散らす長男。しかも気持ちの切り替えが苦手なもので、長い。 つられて怒り大爆発で大泣きの、さらな…

久々の自分時間⌚️

約半月ぶりの子ども達がいない休日。 何となく通常通り働く夫に申し訳ない気持ちで断捨離に明け暮れた年末年始が終わり、年明けの仕事は新鮮ですが、帰るとぐったり。今日は待ちに待った中休みです。 断捨離を始めて自分の好きな物や大事な物が少し洗練され…

初詣

両家へ新年のご挨拶 昼からすき焼き、おせち。 夜は焼肉とごちそう三昧でした 年末義父が体調崩していたので、みんな元気に集まれるのは幸せだなとしみじみ思ったお正月でした。 間に初詣⛩ 我が家はついつい予定を詰め込んじゃう貧乏症です笑 5人で引いたお…

福袋🧧

今週のお題「2020年の抱負」 あけましておめでとうございます。 子どもの福袋、予約分は完売だったので、家族総出で開店前から並んで人生初の元旦の福袋を狙うことになりました✨ 作戦会議をして男子チームと女子チームに分かれダッシュ 他の人もみんな思い思…