子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたごのタマゴ🥚

週末タマゴ専門店に行ってきました。 珍しいふたごのタマゴを買ってきました。 お店のタマゴかけランチを再現。 最初は普通のタマゴかけ。 次に肉味噌を追加。 最後は和風出汁のスープをぶっかけ雑炊風に。 と味変しながら楽しむTKG。 お店の味❣️と長男から…

シンデレラフィット

コストコのクリスピーチョコレートをチップスターでサンド。 カーブが同じで、シンデレラフィット✨ 甘さと塩っぱさが絶妙。 ロイズのポテトチップにチョコレートかかってるお菓子に近い❣️ 最強コンビです。

キャンドルカバー

連日ばーちゃんちで学童ごっこ。 紙コップの底を抜きとり、穴を開けて模様をつけるキャンドルカバーの製作をして遊んだようで作品を使ってロマンチックな夜ごはんをしました。 キャンプ気分でしたが、パパはご飯どきのアロマキャンドルの甘い香りが苦手なよ…

キャラ弁

保育園の年に数回のお弁当日 小学生になると恥ずかしいと卒業してしまうキャラ弁。 喜んでくれるうちは頑張るぞー!とついついはりきってしまいます。 今回ご注文のキャラが、 長女→すみっこぐらしの白くまとふろしき。 次女→アンパンマン。 ラッキー 何せ自…

ポケットサンド

週末に仕入れた業スーの商品を活用してみました。 天然酵母の食パンに切り目を入れてポケットサンドランチ スモークチキンとキャベツ 玉子とチーズとケチャップ 汚さず食べられてよかったです。 ブロッコリーは自家製冷凍、食べる頃には自然解凍です。 水よ…