子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除とおせちの準備

せっかくの9連休✨無駄にしないぞー!と決めてました 毎日少しずつですが、日頃気になってた台所収納、書類、子どもの下駄箱など思いつく所から整理整頓。 我ながらストイックにやりました笑 クリスマスからお正月バージョンに飾りも変えて、気持ちよくお正月…

クリスマスイブ🎄

今週のお題「クリスマス」 年末年始の9連休前なので今年のクリスマスは休まず仕事 余裕がないけど、簡単にパーティーしたかったので、無印の特大バウムロールを購入しデコレーション 24、25日どちらでパーティーしようか検討中でしたが、母からおかずを届け…

神戸へお買い物

umieでお買い物。 お昼はパンケーキ屋さん 付き合わせてばかりだと申し訳ないなぁと、子どもサービスで、アンパンマンミュージアムの一階でゲームをしてアンパンマンショーをチラ見笑 長男だけの時はアンパンマンミュージアムにも気軽に行けたけれど、5人で…

焼肉🥩

ボーナスが入ったので、パパ一推しの焼肉屋さんへ連れて行ってくれました 肉厚な黒毛和牛 柔らかくてじゅわっと肉汁たっぷりで、久しぶりの美味しいお肉に大満足でした。 食べてる最中からちょい胃もたれな夫婦 年のせいかしら。 食べ放題よりおいしい肉を程…

シャトルシェフでプリン🍮

真ん中ちゃん、風邪でおやすみ6日目。 だいぶ熱も出なくなり退屈な様子。 シャトルシェフ活用3回目 失敗しないシンプルレシピをクックパッドで見つけて作りました。(1366765参照) 時間を守ることがポイントだったので、書いてある通りにするとさらさらミル…