子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシオ大活躍

新しいヘルシオ。色々試してみたくてフル活用✨ 昼は焼きそば。 夜は豚の生姜焼き、スペインオムレツ、ブロッコリー。 夜は3種のおかずが同時に調理でき、ヘルシオの実力に感心。 進化した家電に助けられています。 インドア派ではないのでステイホームは苦痛…

お誕生日🎁

真ん中ちゃん、6歳になりました。 来年は一年生✨ランドセルも予約し、急に大きくなった気分。 じいじ、ばーちゃんからはおこずかいとブロッコリーの花束(ブロッコリー好きでお願いの品笑) パパからはイーブイのぬいぐるみ ママからは手作りケーキとハッピ…

豆腐ハンバーグ

今夜もヘルシオ活用レシピ♫ 豆腐ハンバーグとゆで卵が一緒にできました。 ひっくり返さないから型崩れせず、肉汁も逃げずふっくら。 美味しかったです。 息子作のだるまタマゴ。 on the バーグ笑。斬新✨ 家庭科の教科書に載っていたそうです。

ヘルシオオーブン

ヘルシーシェフとヘルシオ。 悩んだ末に、ヘルシオAX-XW600に決めました。 古いヘルシオは13年目。ダイヤルが少しバカになり、取れそうなくらい回っても数字が進まない、かろうじて使える状態。 そんな料理上手じゃないし、オーブンにそこまでの機能はいらな…

夜泣きの再来

梅雨 蒸し暑くなり寝苦しくなってきました。 冬でも布団から飛び出す末っ子ちゃんは朝方寒くなっても、まだ自分で布団をかぶれないので長袖のパジャマで寝かせています。 暑かったのか泣く。 1回目はパパが寝かしてくれたけど、すぐ2回目 なかなか泣き止まな…

バーバー💈

息子の坊主頭が野球少年風でいい〜と絶賛してくれた息子の友人(野球部)。 素人で良ければ、いつでも切るよーと言っていたら、ママから連絡があり、お願いしますとのこと✂️ かわいい3ミリの坊主頭が2つ、仕上がりました😉双子みたいでかわいい😍 家族以外はお初…

充電

今週から学校も通常通りになり、ゆったり過ごせる平日休み。 お弁当とは違うものが食べたくて、スーパーで海鮮丼とよくばり団子を買って自宅でランチをしました 付録につられて衝動買いの雑誌を読みながら、たまった金曜ロードショーの映画を見てだらだら。 …

サンマルクレストラン

今週のお題「好きなお店」 結婚記念日は毎年ここでディナー 一度行ってからこの時期はDMはがきが来るし、タイミングが良ければピアノ生演奏の中、食事ができるという特別感 子ども達も喜ぶからと、気付けばお決まりのコースになっていました 今年はコロナの…

結婚記念日2020

朝顔を合わせたけれど、言い忘れていました。 今日は結婚記念日 パパと付き合って15年。だいたい行動が想像つくようになりました パパは日が変わってから帰ってくるので、ローソンの夜菓子を準備して、置き手紙を書いて冷蔵庫へ。ほんの気持ちだけど、自分だ…