子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

ヘルシオオーブン

ヘルシーシェフとヘルシオ

悩んだ末に、ヘルシオAX-XW600に決めました。

古いヘルシオは13年目。ダイヤルが少しバカになり、取れそうなくらい回っても数字が進まない、かろうじて使える状態。

そんな料理上手じゃないし、オーブンにそこまでの機能はいらないかなと、最低限のシンプルなものと、ハイスペックなオーブンとを悩む😅

値段もピンキリ。

 

焼きそばをオーブンで作れるという進化ぶり。

そして良く喋る家電。

Siriに話しかけるのも照れるアナログな私が、使いこなせるかはわかりませんが笑

オーブンと自動調理器を2つ買ったと思えばいいという言葉に背中を押され、ハイスペックなオーブンに決定しました。

市販の餃子もセットすればできあがり。

f:id:nyoronyororin:20200624231636j:image

焼き飯、お弁当のおかず(目玉焼き、ウインナー、冷凍唐揚げ)がそれぞれ材料セットで完成。

味はごく普通。

油も少なくヘルシーで、(フライパンよりは時間がかかる気がしますが)ほっとけば出来上がるので、待ち時間に花の水やりをしたり、洗い物をしたり、お箸や小皿の準備をしたり、ちょっと座ってお茶飲んだり、手持ちぶたさなくらい🐷

お風呂も入れるかも?

 

しばらく色々チャレンジしてみようと思います。

f:id:nyoronyororin:20200625062748j:image