子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

夜泣きの再来

梅雨🐌🐌🐌

蒸し暑くなり寝苦しくなってきました。

冬でも布団から飛び出す末っ子ちゃんは朝方寒くなっても、まだ自分で布団をかぶれないので長袖のパジャマで寝かせています。

暑かったのか泣く。

1回目はパパが寝かしてくれたけど、すぐ2回目💦

なかなか泣き止まないのでリビングでママと寝ることに。

たまに泣いてもリビングではすっと寝てくれるので、気持ちよく入眠。

次は寝室から泣き声が。。。

真ん中ちゃんの成長痛。

長男も1年生前後が1番成長痛がひどくて夜中に泣き叫んでましたが、最近真ん中ちゃんの成長痛の頻度が増えてきました。

両方の足首が痛い〜‼️と大泣き。

リビングに呼び寄せ、足首をさすりながら寝ようとしたけれど、予想通り末っ子ちゃんも起きてしまいました。最悪の事態になりそうでしたが、末っ子ちゃん、空気を読んでぐずらず寝てくれてほっ。

気がつくと入眠。

しかし、また痛くて暴れる。

湿布いやー‼️というけれど、貼ったら少し楽になったみたいでまた入眠。

授乳中のような2時間おきの細切れ睡眠。

夜泣きの再来。

明日はゆっくり眠れますよーに🙏