子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

ライオンキング🦁

以前「ガラガラ抽選」の記事で書きましたが、その後長男もシネマサンシャインの無料券を当てて2枚目の無料券ゲット‼️という奇跡がありました。

末っ子の無料券の期限が9月末までだったので家族揃って初映画へ行ってきました。

 

トイストーリーは数日前に終了。5人が見られる映画…そして上映時間の兼ね合い。迷わずライオンキングに即決。

 

末っ子は一度真ん中ちゃんのプリキュアに抱っこ紐で付き添い映画デビューはしていたものの、座席があるのは初めて。

 

マレフィセントスターウォーズの予告、低音で怖すぎる‼️ノーモア映画泥棒で泣くのでは⁉️とハラハラしたけれど前半は緊張もあり固まって座席で見られ、後半は飽きてママとパパの間をウロウロ。お菓子を食べさせごまかしたもののなくなると泣きそうになりピンチ😓

お腹いっぱいになるとそのまま抱っこで寝てくれ、思いのほか集中して見られました。真ん中ちゃんも後半少し飽きていたかな😅

 

感想は、アニメそのまんま実写化。映像綺麗で迫力はあるけれど、子どもはアニメの方が好きそうでした。

 

そういえば数少ない幼少期に連れて行ってもらった映画の一つがライオンキングの初代アニメ版だったような。

ライオンキングは私にとっては特別な映画になりそうです🎞