子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

冷蔵庫断捨離🧹

夏のボーナス時期から検討していた冷蔵庫。

ついに増税前に駆け込みで購入しました‼️

冷蔵庫設置日に向けて、冷蔵庫の中の物を減らすべく、冷蔵庫内の物を活かした料理を頑張ってきました。

だいぶ空っぽ。クーラーに入るくらいの量になりつつあります✌️

冷蔵庫にはペタペタと学校の行事予定やお気に入りのレシピ、ポイント券、磁石などたくさん貼っていて、ごちゃついていました。

それも一旦のけてスッキリ✨

新しい冷蔵庫は前面には磁石はつかないらしいので必然的に断捨離。

しかもちょうど不燃ゴミの日のまわりでチャンス♪

そして仕事休みという素晴らしいタイミング。

気になっていた所も片付けられて良かったです。

部屋がスッキリしてると気持ちも晴れ晴れ☀️

維持できるよう、気になった所は気付いた時に少しでも掃除する作戦で頑張ってみたいと思います。