子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

息子の夏休み自由研究📗

今週のお題「わたしの自由研究」

5年生から自由研究が必須となり初の自由研究。

パソコンを使ってやりたい!とやる気満々で、定年後家庭菜園をしているじいじにインタビューして自由研究にしたいという息子の意見で農業についてまとめました。

以前した収穫体験も思い出しながら。。。

軽い気持ちで書いたけれど動機と感想それぞれ1枚以上らしく膨らませるのに苦労しました。

自由研究、1人では難しい💦

 

パパには甘いと言われたけれど、夏休みの宿題は親子で取り組むコミュニケーションの場と言い聞かせて登校日までにハッパかけて仕上げ。後半は少しゆったりした気分で過ごせました。

 

私は最終の追い込み、泣きながら母に手伝ってもらってたなぁと思い出しました😅

 

明日で夏休み最後。長かったようなあっという間だったような夏休みでした🍉