子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

パートという選択

3人目がお腹にいた時に、パートで働くことを決意しました。

 

2人目まではフルタイムで働き、手がかからなかった2人目に至っては、小さい時の記憶があまりないほど嵐のように過ぎた毎日。

私の心をうつすように散らかる部屋。

 

長男は少し反抗期になりつつあるけれど、学校から帰ってママがいるとうれしいと。多少お金に余裕がなくなったとしても、1番かわいい時間を大切にしたいなぁと、思い切ってパートになりました。

 

子ども3人となると今まで以上に両立も難しくなる。一旦立ち止まって、子育て楽しんでみようかなと、背中を押してくれたのはお腹に来た末っ子でした👶

 

平日の休みがあまりなくなり、自分の時間は減ったけれど、おかげで心のゆとりはできた気がします。

 

ただ日給制のため、お正月、GW、冬場の度重なる病休となると厳しい😭

私のインフルが落ち着いてきたと思うと末っ子が熱。来週からの仕事も休まず行くことができるのか不安ですが、、、

 

節約生活頑張ろう💪

 

f:id:nyoronyororin:20190131145546j:image