子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

増税前に貯金をはたいて車を買う🚙

増税前に車を買うことになりました。

 

なぜなら

今の車は7年目。

子ども3人となると少し手狭。

5人乗り→7、8人乗りヘグレードアップしたい。

最近の車は安全性能も優れてきているという理由から。

 

パートになり貯金切り崩し中ということ。

まだ乗れるということもあり、今このタイミングでの車購入に踏み切れずいましたが、ついに決めました。

 

ローンは金利がもったいないので無理しても貯金を使う方がいいと。

 

ごもっともですが、我ながら勇気ある決断💦

たまにため息がでます😫

 

貯金をなくす=ある意味断捨離。

お金の執着から離れる。

お金がなければ物欲も遠のく。

我慢ガマンって思うとちょっとストレスではあるけれど、意外と本当に必要な物がみえてくるのかも。

と期待してみる。

 

後ろ向き、時々前向きな私😋