子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

チャリ通勤🚲

朝晩のラッシュ時は車より自転車の方がはやいのでチャリ通勤をしています。

 

おかげで昨日のスノボ後の筋肉痛がないと朝は自慢していましたが、昼くらいから段々と腕や太腿がだる痛い😵そして全身グキグキ😫

単なる翌朝に筋肉痛が来ないおばちゃんになっていただけでした😅笑

ピークはまだかと怯えてます。

 

たまたま今朝は自転車がパンクしていて、遅刻するー‼️と息子のチャリで通勤。

折りたたみ自転車くらいのサイズで、こぐ度膝がお腹に当たる。段付きのママチャリに比べるとタイヤも小さいし、切り替えもないしで2倍疲れました💦しかも行きはまだ余裕でしたが、帰りは筋肉痛も強くなり、やばかったです🚴‍♀️💦

 

救いは息子のチャリが小学男児が好きなタコメーターや、派手な泥除けがついてる人気のチャリじゃなかったこと。もしかしたら妹も乗るかもとシンプルにしていて正解💡

 

ひとまずは仕事に間に合いよかったです😊