子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

明日の自分のために。

f:id:nyoronyororin:20190226124433j:image

日曜日に唐揚げの下味と、餃子のあんを仕込み。

月曜日に餃子を包む。

野菜を切ったついでにお味噌汁を。

多めに野菜を切って次回の味噌汁用に。

 

明日の自分のためにちょっとずつできることをするだけで時短に🍳

 

今夜は長男習い事の日で夕飯が遅くなるので準備万端にしてましたが、母のおかずも急きょ届き、半分餃子を焼いて、父母も一緒にバイキング形式で色々食べました🍴

 

明日以降唐揚げの残りと揚げ餃子。

餃子のあんの残りでおなべのつみれか、ロール白菜をしようかなとアレンジを考えてます。

 

明日の自分のために、、、

仕事を残さない。一手間かけること。できる範囲でしていこうと思います☺️