子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

お雛様出しました🎎

末っ子がお昼寝中に、退屈していた長女とコソコソお雛様を出しました。

 

めんどくさがりやの私。絶対出さなくなるからケース入りにしてと頼み、正解💡

箱から出すだけで楽チンです。

 

子どもが増えると放任になるのか、目が届かないのか、手が足りないのか😅

末っ子ちゃんは、長男長女がしなかった事、普段からいっぱいしでかしてくれています👶

f:id:nyoronyororin:20190224235402j:image

末っ子が起きると写真↑にあるお菓子の箱は半分あけてるわ、お菓子を乗せる漆のお皿(?)は分解してお茶碗代わりでままごとにしてるわ。つるし雛、写真が入ったオルゴールは何度もこけるわ。赤い敷物は見るたび斜めになって、ウッディーが横たわっているわ。。。

なんだかお雛様周辺が騒がしい😅笑笑

 

ケース入りのお雛様を選んで良かったと心底感じた一日でした。

 

見慣れると大丈夫かな。出してすぐ片付けるのももったいない気がしてたけど、早々に片付けたくなりました。

 

来週のひな祭りが待ち遠しいです。