子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

ブラックホール

我が家は物がよくなくなります。さっきまで使ってたのに神隠しみたいになくなります。

 

きっと末っ子の仕業で、びっくりするところからいつも出てきます。

 

今回は2日前から行方不明になっていた体温計🌡まさかの保育園から帰ってきました。挟んだまま服の中か、リュックの中に入れていたか😅

 

服の中におもちゃを入れるのが好きで、お腹に入れたまま誰にも気付かれず。保育園からプラレールの新幹線を持ち帰ったこともあるツワモノ🚅(←兄姉の時もラキューやブロックが混入し、持ち帰ることはあるあるでしたが大きすぎ‼️笑)

 

洗濯機やゴミ箱の中からおもちゃがでてきたり。タンスの中や、ベッドの隙間、ソファの下から出てきたり。

 

にいにがキッズ携帯をなくし、充電切れで鳴らしても見つからなかった時も、おもちゃのテントか、おままごとのバックから出てきたっけかな。

 

授業中、にいにの教科書からシールが出てきてびっくりしたとか。

 

末っ子ちゃん、やらかしてくれます😋