子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

感謝の気持ち💚

今日は終業式で昼まで🏫

前日の残り物を詰め込んで、いつもの簡単弁当をママ、パパ、長男に作成しました。

 

長男 、中身何が入ってるかワクワク🍱

開けてみると「ほぼほぼ昨日の晩ごはんと一緒やな」とガッカリして呟いた。

 

パパに伝えると「いつもパパはそんなん食べさせられとるし。」だと?

 

え?はー?なに?

みんな言いたい放題😵

 

残り物っていってもあえて残るように多めに作ってるし。ある程度彩りも考えてるつもり。手抜きだけど愛情は入ってるんですけど!

 

最初はお弁当作っただけでありがたがってくれていたのに慣れって怖い😅

 

ポロッと出た一言でしたが、思ってないことは出ないはずと1日怒りが冷めやらぬです🥵

 

当たり前になると感謝の気持ちを忘れがちになるけれど、初心忘るべからず。

 

私も外食は基本パパのおごりに変更後、だいぶ定着してお財布出そうともしてなかったかも。

 

感謝の気持ちは忘れずにいたいです。