子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

進級断捨離

今日から新年度。

 

令和という新しい年号の発表もあり、なんだか新鮮な1日でした🌱

 

長男の春休みの課題。

ラックの整理と四年生の残ってるドリルを片付けること。と春休み入った頃から毎日言い続けたけれど、一向に進む気配なし💦

 

これは一緒にやるしかないとはりきって、長男を巻き込み、2時間程で子供部屋やっつけました。

 

明日は燃えるゴミ🚮

いる、いらないと次々ジャッジしてもらう。

だんだんスピードアップで、身も心も軽くなった気分😌

 

傍らで、おもちゃを出しまくる妹達。一時は終わるか心配になるほど物が散乱していましたが、すっきりして寝ることができました。

 

断捨離すっきり。自分のものじゃないから余計に迷いなく手放す事ができました笑