子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

金曜日。

お題「今日の出来事」

やっと明日は休み。

旅行からの1週間頑張ったなぁー😌

 

今日はパパカレーの日で夜ゆっくりできて感謝です🍛

 

1人春休みな長男も玉ねぎ切るのと、人参の皮むき、ルー入れ、混ぜるを手伝ったみたい。

ツナキュウリサラダのキュウリをつくのも手伝ってくれました🥒

 

パパ曰くルーをそーっと入れるのがうまかったそうです。慎重な長男らしいです。

 

保育園児の娘たちは沢山の思い出集を持ち帰ってました。来週からは進級です。心機一転はりきってもらおうと思います😚

 

 

〜真ん中ちゃんのおもしろ表現集〜

お風呂にて。

真ん中ちゃん、パパのお○ん○んに何度もお湯をかけてたそうで。

長男が何をしよん?と聞くと「花に水やり🌼」と返した真ん中ちゃん🤭

表現のセンスが半端ないです。失笑😅