子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

お仕事体験イベント

キッザニアの地方版イベントに長男参加してきました。

四年生から職業体験が2日限定でできるイベント。2回目の参加でした。

自分が稼いだ通貨で売り買いして、お昼ごはんも食べ、お菓子も買えるみたいで、追加で円を使ったのはジュース一本だけでした。

今年は母の日と重なった週末に開催され、お母さんに買って帰ってあげなと勧められたそうで、働いたお給料でおみやげまでありました💕

(お地蔵さんは箸置きです)

f:id:nyoronyororin:20190513060545j:image

働いて稼いだお金で買った野菜と果物、夕飯でいただきました。なんか誇らしげな長男☺️

子供の初任給でプレゼントしてくれたような気分です💕

チュロス屋さんの販売が1番楽しかったようです。

 

朝から1日がかりのイベントで働いて疲れたらしく、自分で買ってきたお菓子を妹にもったいぶりながら食べまくって寝てました。

 

キッザニアや、こんなイベントを体験して、なりたい職業が決まっていくのかな。今の子達はいいなぁとうらやましいです😚