子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

真面目なゆで卵🥚

調理実習でゆで卵とほうれん草のおひたしを習ったようです。

算数の復習はなかなかしないけれど、家庭科の復習は進んでしてくれます😅

f:id:nyoronyororin:20190515214042j:image

任せてたらストップウォッチで時間測りながら3種のゆで卵作ってくれてました🐣

 

7分は半熟と固ゆでの中間で二度おいしい感じで良かったです👍

いつもほったらかしで固ゆでになっちゃいますが、3種それぞれ違ったおいしさ😋

 

ゆで卵に私なら鍋と包丁で済むところ。

携帯、鍋、ボウル、あみじゃくし、殻入れのお皿、包丁、まな板と道具を多用(しかも使いっぱなし💦)

しかし、ゆで卵にかかりきりなので失敗なし✨

 

長男はゆで卵嫌いで食べられないですが、作るのは楽しいみたい。

これからも長男にゆで卵担当してもらおうと思います👨🏼‍🍳