子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

昭和の母

母親は我慢するのが美徳のように育った昭和の娘👩🏻‍🦰

 

自分の母親ほどではないけれど、外食に行っても食べたいものより子どもと分けられる物を選択。

おかずも1番形くずれてるのは母親。

子どもが体調悪くても休むのは母親。

家事は基本母親。

出かける前はやるべきことをこなしておかないと罪悪感。

なんとなく我慢するのが当たり前。

 

病気続きで自分時間もなく突入した三連休。

週末お出かけの時、取り分けはパパがしてくれると言ったので、フードコートのローストビーフ丼を食べてみた🍖

温泉で末っ子を男風呂♨️で入れてもらった。

些細な事だけど、なんて充実感なんだー‼️

自分を大切に扱うのも大事だと実感。

 

自己犠牲よりママがハッピーなのが1番ですね。

これからは少し自分も大切にしよう❤️