子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

釣り堀デイキャンプ🎣

長男、釣り堀で6匹釣りました🐟

f:id:nyoronyororin:20190422174909j:image

魚はあまり好きではない長男。

釣りは楽しいけど、食べられるだけ釣ることを約束。

 

その場で串に刺して塩焼きにしたらおいしくて2匹食べられました。

妹たちは好き嫌いないので1匹ずつペロリ🐟

新鮮、炭火、野外効果。自分で釣ったという特別感もありおいしさ倍増です💕

 

ハサミでさばくお友達を見ても無理。

仕方なくママがさばいて、洗うだけお願いすると、少し自信がついたようで長男もできたー❗️

そして器用な長男。ガサツなママよりきれいにさばいてました☺️

 

去年この釣り堀に来たとき、釣った魚も触れず泣いていたのに。

お友達とアウトドアがたくましく成長させてくれて感謝です🙏

 

怖がりな長男、お友達が捕まえたひきがえるも無理。(妹たちは興味津々でツンツンしたけど💦)

 

次は克服できるかな。