子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

自分をねぎらう。

今週のお題「自分にご褒美」

f:id:nyoronyororin:20201207002227j:image

最近お疲れモードでした。

イライラMAXでした。

夫をランチに誘ってみました。

いつもはフードコートやラーメンですが、おしゃれなカフェへ行きたいと言ってみました。

食べたかったローストビーフ丼頼んでみました。

ごちそうしてくれました。

些細なことですが、自分の気持ちに素直になるとすごく癒されるんだと気付きました。

なんとなく合わせること、我慢すること、しなくていいのにしてしまう自分がいるけれど、自分を大切にできたら、それだけで幸せな気持ちになることを知りました。

子育てと仕事で時間に追われる毎日ですが、たまにはご褒美。自分をねぎらう日があれば少し優しくなれる気がします。

毎日笑顔でいられますよーに。