子育て真っ最中ママブログ

11歳、6歳、3歳のママ。子育て、お弁当、旅行、キャンプ、断捨離、美容などなどアラフォーママの日常を記録したいと思ってます。

断捨離〜子供服入れ替え編〜

6歳の姪っ子からお下がりをもらいました。

我が家4歳、1歳と女子が続きます。

 

1〜2年しか着られない子ども服。

お下がりはとてもありがたいです💕

 

年の差的にサイズがワンクッションあくので一時的に保管が必要なのが贅沢な悩み😥

 

メーカーによりサイズ感が少し違うので、全部広げてチェックして入れ替えしました。

 

服がぎゅうぎゅうにタンスに入っていると、手前の服ばかり着て、かわいい服とサイズアウト後に巡り合う😅

あるあるですが、もったいない気がする今日この頃。

 

長男のお下がりは思い出もあるので、中性的な物は残していました。

しかしながら、the女子👸な真ん中ちゃん。物心つくとほぼほぼ着てくれない💦

タンスの肥やし化してました。

 

思い切って長男の服は断捨離し、キレイなものは喜んで着てくれる男子に回そうと思います😇

 

子供服、定期的に入れ替えて断捨離大事です‼️

 

長男だけの時は、なかなか2人目を授かれず。

でもどうしてもきょうだいが諦めきれず。

服やベビーグッズを手放せなかったんですが。。。

 

ありがたいことに、憧れの3人兄妹を授かれたので、心おきなく断捨離ができそうです。

季節の変わり目にこまめに入れ替えがんばるぞー💪